ブログ

中2モニター生 限定2名募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s

<期末テストの結果どうだったのでしょうか?>

いよいよ期末テスト対策も終わりが見えてきました。

終わっている学校が大半ですが、まだ真っ最中の学校もあります。

特に中学3年生は、最後の追い込みとしてよく頑張ってくれています。

ここで毎年思うことがあります。

全員ではないのですが、

「この子、もっと早くに入塾していればな・・・」


と思うことです。

東京の入試制度も影響しているとは思うのですが
実は、中学2年生の3学期の内申はものすごく大事です。

えっ!?東京の高校に出す内申は中学3年生の2学期の内申だけ使うんじゃないの?

と思った方、いませんか?
(知らなかったという方は、この内容を読んでくれてよかったです)

そうです。入試で使われる内申は確かに中学3年生の2学期の内申だけです。

しかし、だからといって「中学3年生の2学期だけ頑張ればいい」
ということにはならないですよね。

何故なら、その前にも既に内申がついてしまっているからです。

そう考えると、中学3年生の1学期の内申が大事。
(ここも実はかなり大事で3年生は1学期と2学期の内申が大きくは変わりません)

そして、3年生になると誰でも頑張る雰囲気になりますので
以前より少し点数が上がったといっても内申がすぐに上がるなんてことはないのです!
(傾向として、みんな頑張って上がるからです)

つまり!

その前の2年生3学期の内申から頑張らないとみんなと差がつかないです!



そういう意味では高校受験に向けては、2年生3学期前の冬期講習入塾
というのがかなりギリギリのラインでの入塾タイミングということになります。

これ以降ですと、入塾して点数が上がっても以前の内申が低くて
内申が上がり切らずに3年生2学期の内申がついてしまう。
結果、志望校に対して内申が足りていない。
というケースも出てきてしまいます。

その時に感じることは
冒頭の「この子、もっと早くに入塾していればな・・・」
になるのです。

そうならないためにも、現在中学2年生のお子さまをお持ちの保護者さま。

Friends Up10周年記念企画

中学2年生は来年の2月のお月謝までずっと半額!



キャンペーンにお申込してみませんか。

まずはお試しに2週間の無料体験授業から。
費用は一切かかりません。

ただし今回はモニター生の募集となります。
保護者の方やお子さまに授業に関するご協力をお願いすることになります。
(詳しくはお問い合わせください)
限定2名まで
とさせていただきます。

まずはメールかお電話にてお問い合わせください。
ご連絡をこころよりお待ちしております。
ご縁をいただけて、お力になれることを願っております。

Friends Up
℡:03-5713-1184
mail:friendsup@ark.ocn.ne.jp

今回の期末も塾生はみんな頑張っていますので結果が楽しみです!
前回の中間でも100点満点が出たり、連続100点だった子がいたり
平均点より40点以上うえの点数を取った子が4人もいたり
と全員が段々と本当によくできる子たちとなってきています。
(1クラスしかなく、入塾テストもなく、大手でもないのでいろんな子がいる中で
クラス平均が90点近かったりします。全員がかつてないほどよく出来ます。
というか、本当によく出来るようになってくれました。
小学6年生のころは九九が言えなかったり、授業に来なかったり、宿題をやらなかったり
暴れるやつ?がいたりと、本当にこのクラスはどうなるんだと思ったものでした(^_^;))
期末テストの結果報告はまたさせてもらいますね。


カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋