ブログ

冬期講習無料体験受付中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8f2724a22330c2134203bf0fb2e1772a_s

「この塾を他の人に紹介したくないんです。」


その真意とは・・・

さあ!いよいよ期末試験も直前に迫ってきました。
Friends Upでは高校生も受講しているため
9月の上旬から10月の下旬まで中間対策と
長い長い中間テスト対策が終わったと思いきやもう期末対策です。

結果、中3生では数学、学年1位が出たり、英語や社会で大きく点数が伸びた子がいたり
中2生では数学の学年1位が2人(100点!)、中1生では女子が数学、学年2位(女子1位)だったり
高校生はクラス3位、理系2位と順調な中間テストでした。
(高校生は過去全員の受講者がクラス3位以内には入っていますね。)
みんな本当に頑張りました。

そして最近またよく言われるようになったのですが、保護者の方から
「塾を紹介したくない。ナイショで通っています。」
とのお声。(^_^;)

先日の中3生の保護者進路面談やお電話での保護者との会話の中で
最近また、よく耳にするようになりました。

その真意は…

「いい塾だから、紹介したら人数が増えちゃう」


とのこと。
先生には悪いんだけどね…と続けて仰っていただけたりもします。

認めてもらっていることがとても有難い事です。
ただこうしたことはもう立ち上げ当初からありました。
できれば、紹介してほしいのですが(^_^;)

特に傾向として強いのは、女子のトップ生の保護者に多いですね。
そうした視点で見ると、中2も中3も女子はみんな一つの中学校に一人
で通ってもらっていますね。
同級生は連れてきたくないそうです。後輩ならいいと。(笑)
どこの塾に通っているか聞かれても「ナイショ」という声もチラホラ・・・(^_^;)

男子はそうした傾向はあまりないように感じます。
Friends Upは男子女子関係なくみんな仲が良いので普段は感じませんでしたが・・・

でもこうしたことも含めてとても有難い事です。
10周年。
ここまで迎えられたことが本当に奇跡的なことだと感じています。

さあ、いよいよ期末ですね。
「すべてを善き友と受け止め、仲間と共に成長しよう!」
Friends Up!!!

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s

最後になりましたが、
「HPを見た!冬期講習の無料体験申込します。」
で、今年度の冬期講習会は無料体験とします。
対象は全学年です。
ただ、クラスの人数制限があるため、希望の方はお早めにお申し込みください。
まずは2週間の無料体験で11月中にご入塾を決めて頂いた方は
+冬期講習会無料
をお付けします。

Web上での冬期講習会の詳しいご案内はまたしばらくお待ちください。
お電話いただけましたら、ご対応させていただきます。

ご連絡おまちしております。
℡:03-5713-1184


カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋