ブログ

入塾して内申が12個上がった!新記録!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと入塾して内申が12個上がった子が出ました!新記録です!
~今年の中3生の伸び率がハンパない!~


2学期中間テストでも数学100点が出て、学年1位。(中3女子)
そして期末テストでも数学99点で学年1位の子が出ていました。(中2男子)

そして現在中3では、運命が決まる2学期の内申が個々に発表されています。
結果を開けてみるとびっくりです。
お母さんもビックリ!
おばあちゃんもビックリ!
お父さんもビックリ!
そんなご家庭が多発しました!(笑)

まず、なんといっても入塾して内申が12個上がった子が出たこと!
歴代1位の記録です!
これまでの記録は3期生と10期生の男の子の内申11個上がった子たちでした。
そしてこれだけで今年の中3生は終わらず
なんと歴代3位の記録となる
内申が10個上がった子も2人出ています!

今年の中3生、12名中
内申12個上がった!(女子)
内申10個上がった!(女子)
内申10個上がった!(女子)
内申6個上がった!(男子)
内申5個上がった!(男子)

と快進撃となりました!
残念ながら点数は伸びていても最終的にこの3年生2学期でダウンしてしまった子もいましたが全体では入塾して今回の3年生2学期の内申に対してが平均4.6個上がっています!(私学を除く11名)

これは、まさしくチーム学習の効果だと思います。
昨日も大学に受かって報告に来てくれた卒塾生の子が話してくれましたが
「クラスのみんなでちょうどよく競い合っているのが楽しかった」
と言ってくれていました。
みんながそれぞれライバル。それもいがみ合うのではなくお互いに磨きあう本当のライバル
だから「フレンズアップ」なんです。

1人で成長するより、みんなで支えあって刺激しあって成長した方が圧倒的に伸びる!

フレンズアップを卒業した子たちは、それぞれの代で本当に仲が良くてうれしいです。
みんなで一つのチームとなって、目標に向かっていく。
勝たなければいけないのは、隣のお友だちではなく、昨日の自分!
常に昨日の自分を超えていけるように頑張る!
頑張るというか、楽しんでやる!

「本当に朝から晩までの夏期講習とか冬期講習とか、みんながいなかったら無理だった」

そんなことも言ってくれていました。そして、このことも卒塾生がほぼ全員口にしてくれるセリフです。
さらにみんながみんな、「辛かった」「きつかった」ではなくなんと「楽しかった!」と言ってくれるのも不思議です。
相手を昨日の自分ととらえ、ガチンコで前に進んでいく努力は本来楽しいのですよね。
真剣にやるから楽しい。本当の意味での楽しさ。それを体感して味わってくれているようです。
最初は「え~っ!!!」ってなりますが、こっちがまず真剣なので熱くいくと感化してくれるのかもしれません。(笑)

いよいよ冬期講習が始まります。
もちろん中3だけではないのですが、中3生にとっては受験前最後の大きなお休みとなりますので、ここでいかに過ごすかが決め手となると僕らが緊張しています。
子どもたち、相手に求めるのではなく、僕らスタッフ全員が真剣に、向き合って、努力していく。前へと進んでいく。
子どもたちがいかに過ごすかではなく、僕らがどれだけ工夫をしていかに過ごしてもらうかにかかっていると緊張しています。

フレンズアップのスタッフのメンバー全員がそんな気持ちでいてくれているのをみると、とてもうれしく思います。
誇らしく思います。
昨日も遅くまで冬期の授業プランを考えてくれていました。

みんなで勝ち取った今回の結果。そして努力してくれた子どもたち。
ここで俺が頑張らなきゃウソだろ!
そんな熱い、強い気持ちで冬期講習に臨みます!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

学習塾 フレンズアップ
山根 良友

~驚異の伸び率と合格率~
都立受験 過去12年 合格率87%!
平成29年・28年・26年・24年・22年・21年
都立一般合格率100%!

都立 小山台高校・三田高校・目黒高校・田園調布高校・雪谷高校
私立 中央大付属横浜高校 法政大学第二高校 日本大学鶴ヶ丘高校

を目指すなら、高校受験専門塾 フレンズアップ にお任せください!

小5~中3まで
2週間の無料体験授業、お待ちしております!

ニッポンの社長に掲載されました!(2014年 7月)
https://www.nippon-shacho.com/interview/in_friendsup/
若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!(2016年 11月)
https://onlystory.co.jp/stories/689
全国誌「月刊コロンブス」に掲載されました!(2017年 12月号)
https://friendsup.jp/archive/one_s_adviser/news/1227

学習塾 フレンズアップ
〒144-0046 
東京都大田区東六郷2-6-9

電話:03-5713-1184
メールアドレス:friendsup@ark.ocn.ne.jp


カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋