ブログ

「月刊コロンブス」に掲載されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【10年後をリードする未来企業】として
月刊コロンブス12月号に掲載されました!


24ページと25ページの2ページにわたって掲載されています。とても光栄なことです。

何故、大手進学塾を辞めて独立したのか。
何故、地元大田区の海側にこだわっているのか。

それは保護者の方や周囲の方からもずっと言われ続けてきた
「なぜもっとお月謝を高くしないのですか。」
「なぜ、もっと都心で塾をやらないのですか。」
「なぜ、もっと塾を展開していかないのですか。」
という質問と重なるところがあります。

生まれ育った大好きな工場町だからこそ、もっと良くしたい。
本当に勉強する意味はなんなのか、なぜ多くの大人が勉強しろというのか、またなぜ多くの大人が勉強だけが全てじゃないともいうのか。
自分が子どもの頃に抱いたのは「多くの大人の人が後悔しているのではないかな。」
ということ、それは
「知らなかった。」
「教えてもらえなかった。」
という気持ちの表れなのかもしれない。

だからこそ、今の子どもたちにはちゃんと知ってほしい、考えてほしい、チャンスをつくりたい

そう思って、考えて、12年前にいざ、独立!
と会社を辞め、地元に戻ってきて塾を立ち上げました!

授業中には、勉強とは関係ない話もする、精神論も話す、感情論も話す、未来についても語る、過去についても語る、勉強のやり方も言う、点数の取り方もいう、合格するために最短の道も示す

いい悪いではなく、全部出して必要なものを選択して受け取ってくれればいいと考えています。

そして、その発信力はドンドン大きくして広めていきたいと考えています。

常に前へ、夢を大いに語って実現する!
その想いは変わりません。

誰でも最高の教育が受けられる世の中に
親の所得の格差が教育の格差にならないように
チャンスを平等に

自分が何者かを知り、その個性を発揮して周りの人に喜んでもらいながらキラキラと輝いて生きる

このことが実現できて、みんながそれぞれの本来もっている特徴を活かし目をキラキラさせて生きていける社会になったらすごく素敵だと思っています。
今でも素晴らしい社会ですが「知らなかった」でもったいないことはまだまだたくさんあるなと感じています。

未来をつくるのは子どもたち
未来を生きるのも子どもたち

だからこそフレンズアップは社会全体の教育の質をもっともっと高めていけるようなことに貢献していきたいです。

読んでいただき、ありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!

代表 山根良友

カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

日本の社長/弊社代表のインタビューはこちら 若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋