ブログ

関西学院大学高等学校 合格!~この子はテッパンでした~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【関西学院大学高等学校 合格!】~この子はテッパンでした~


大逆転劇の女の子につづいて、今度は地道にしっかりコツコツとやり続けてくれてた子の紹介です。
なんとこの子は、地元中学ではなく越境して公立中学に通っていました。それも、歩いていける距離ではなく自転車と電車を使った通学です。その中学にしかやりたい部活がなく、頑張って通ったのでした。塾はちょうど中学校と自宅の中間にあり、大変な中、4年半以上小学5年生から頑張ってくれました。身体が慣れないうちは授業中も眠そうなときもありましたが、本当に頑張り屋さんでした。

以下、本人とご家庭の承認を得て、合格体験記を載せます。

雪谷中学 中学3年 男子 M・R君
関西学院大学高等学校 合格です!

~以下、合格体験記~
試験前はずっとモヤモヤしていて、早く終わってくれ、と思っていたけど、終わったら達成感が出てすっきりしました。今はこれからが楽しみで仕方ないです。

塾での思い出は、数学と理科で100点が取れたことです。本当に嬉しかったです。毎日、楽しい授業がでした。

受験を通して、冷静になることを学びました。試験中も周りもバタバタした中、冷静になることで心をしっかり持つことが出来ました。
 
山根先生へ。数学、理科の授業は、毎週毎週楽しみにしていて、本当に終わるのが悲しいです。ノートも見やすく書けて、わからないところがあったら何度も見直しました。定期テストも毎回高得点を取れて、本当に成長できました!

鈴木先生へ。英語、社会も授業は、個人個人で的確に教えてくれて、おかげで英語が好きになれました。文法もわかりやすく教えてもらい、長文もある程度すらすら読めるようになりました。

どの授業も本当に楽しくて、毎日楽しみに来ていました。
正解するとよく褒めてもらって、そこでまたやりがいを感じました。

 これまで、ありがとうございました。

以上です。

いや~本当にうれしいですね。そうなんです。笑いながら授業を楽しく受けてくれていました。ずいぶんと山根も助けてもらいました。
そして、僕の思い出は、この子が中1 1学期期末テストで数学が90点に届かなかったことでした。
100点取れるつもりで送り出しているのに、まさかの90点に届いていない。原因は1問10点の問題が最後にあって複雑な計算だったこと。でもそれもありますが、「こんなに一所懸命やってくれる子が90点に届かないんじゃ、俺の責任だ。」と強く感じて、なんとか本来の力が点数になるようにと学校の先生の問題研究をして指導しました。
そしたら、ちゃんと中2と中3で数学を100点。理科は中2の時に100点を取ってきてくれて、僕が救われたのを覚えています。

毎回の授業を楽しみに来てくれる生徒がいる。
教師冥利に尽きます。

これからも、子どもたちの期待に応えていける、そんな授業をずっと続けていきたいです。

最後にお母さんが言ってくれた言葉がまたうれしかったです。

「こんな塾、本当になかなかないと思います!本当に一人ひとりよく理解してくれて、すごいと思います!」

ありがとうございます。

いよいよ明日、都立受験日です。
しっかりみんなが続いていけるよう、朝の応援にも行きます!
これでフレンズアップ第12期生の受験はすべて終了となります。
全員、本当によく頑張ってくれました。
ありがとう!サポートしてくれたご家庭にも大感謝です!


~驚異の伸び率と合格率~
都立受験 過去11年 合格率87%!
平成28年・26年・24年・22年・21年 合格率100%!

学習塾 フレンズアップ
〒144-0046 
東京都大田区東六郷2-6-9
電話:03-5713-1184
メールアドレス:friendsup@ark.ocn.ne.jp

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
若者が選ぶ魅力的な中小企業!


【都立】 小山台高校・三田高校・目黒高校・田園調布高校・雪谷高校
【私立】 中央大付属横浜高校 法政大学第二高校 日本大学鶴ヶ丘高校

を目指すなら、高校受験専門塾 フレンズアップ にお任せください!

小5~中3まで
2週間の無料体験授業 お待ちしております!

電話:03-5713-1184

カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋