ブログ

やったぜ!合格!大逆転劇!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



桜が咲いた!~大逆転劇~


本人とご家庭の許可をいただいて、以下、本人が書いてくれた「合格体験記」を載せさせていただきます。
この子は、なんと学習塾は3つ目なんです。3番目に選んでいただけたのがフレンズアップでした。
どうも成績が伸びない→転塾→やはりどうも成績が…→転塾→フレンズアップへ!
特筆すべきは、フレンズアップにきて、5科目全て自己最高点を出せたこと!なんと数学は入塾前の7回の平均点が50.1点から78点→80点→83点→89点!
と全ての回において自己最高点の更新とドンドン点数が上がっていったことです!
とてもうれしいですね。
南六郷中学 高木杏実さん
専修大学付属高等学校合格です!!!
以下、合格体験記になります。

専修大学附属高等学校は、中学一年の頃から行きたいと考えていた学校の一つだし、姉が通っている学校でもあり、学校行事の楽しさなどの話を聞いていたので、自分の番号を見つけた時、とにかくうれしかったです。
 思い出は、二学期の期末テスト、そして夏期講習です。夏休みは、とにかく塾で自分でさえきついのに、もっと長くいる先生たちは本当にすごいな、と実感した場面でもあり、他の塾では体験できない対策だったと思います。
そして、二学期の期末テストでは今までで一番力を入れて頑張れたと思います。
自習室でよい環境の中で取り組めたからだと思います。
 入試を通して私は、努力をし続けることは大切だということを学びました。
私は中学二年生の最後あたりに入塾しましたが、その時点では到底届くことのできない成績でした。諦めかけてもいましたが、気持ちを切り替えて取り組むことで、どうにか届くことが出来ました。
フレンズアップに入塾してよかったです。
 鈴木先生。一年生の頃から大の苦手だった社会を一年間で40点もアップさせてくれてありがとうございました。国語も英語も、自己最高得点を取ることが出来ました。
漢検の時も、精一杯教えてくれてありがとうございました。
高校でも頑張ります。準二級取ります!
 山根先生。ずっと嫌いだった数学を一番好きにしてくれてありがとうございました。
最後、山根先生に『5』を見せてあげられなくて、とても悔しかったです。ですが、高校に入っても、ずっと好きで得意な教科にしていたいと思います。
 高校に入ったからと言って、気を抜かずにフレンズアップに入って学んだことを糧に努力し続けたいと思いました。入塾して本当に良かったです。
山根先生。鈴木先生。鳥海先生。
ありがとうございました。


いや~泣きそうになる文をいただきました。
うれしいです!
努力して自分の殻を破り、成長して巣立っていく。
フレンズアップの理想は、「すべてを善き友として、お互いに成長していくこと」ですが、本当にすべての環境を否定せず、糧として力に変えて頑張ってくれました。その結果なのだと思います。
ありがとう!
いよいよ都立入試まで1週間となりました。
引き続き、生徒や保護者の方と共に頑張ります!

~驚異の伸び率と合格率~
都立受験 過去11年 合格率87%!
平成28年・26年・24年・22年・21年 合格率100%!

学習塾 フレンズアップ
〒144-0046 
東京都大田区東六郷2-6-9
電話:03-5713-1184
メールアドレス:friendsup@ark.ocn.ne.jp

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
若者が選ぶ魅力的な中小企業!

【都立】 小山台高校・三田高校・目黒高校・田園調布高校・雪谷高校
【私立】 中央大付属横浜高校 法政大学第二高校 日本大学鶴ヶ丘高校

を目指すなら、高校受験専門塾 フレンズアップ にお任せください!

小5~中3まで
2週間の無料体験授業 お待ちしております!

電話:03-5713-1184

カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋