ブログ

やったぜ!都立推薦合格!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


やったぜ!都立推薦合格!

~3.69倍の難関も見事合格!桜が咲いた!~
見事、都立推薦合格を2名の子がやってくれました!
都立推薦は内申点と調査書で決まる割合がかなり大きく、あとは自己PRカードの提出や個人面接、集団討論、作文など2日間に渡ってテストが実施されます。「基本的には落ちるのが都立推薦」という状況の中、毎年フレンズアップからは約2名ほど合格者が出ていましたが、今回は5名中2名合格とかなり高い割合での合格となりました!
都立 目黒高校 女子 合格!
都立 第一商業 女子 合格!
以下、合格した二人の合格体験記となります!

 中3女子 志茂田中 目黒高校合格
 
合格が決まってもなんだか実感が湧かないです。でも高校が決まったと思うと少し安心しています。
大変だったと思ったことは、1月に入ってからの宿題や課題の量が多かったことです。夏休みと冬休みも大変だったけど宿題はないから気楽でした。全体的に同じ学年みんな仲が良かったから、いつも楽しかったです。
学んだことは、勉強の大変さはすごい実感しました。あと、自分がどうしたらいいのかちゃんと考えることの大切さが分かりました。
 山根先生
五年間大変お世話になりました。先生の授業を受けると、学校での授業の分からないことも全然なくなって心配なかったです。
本当にありがとうございました!
 鈴木先生
少しの間だったけど、お世話になりました。先生自体がなんか面白くて授業でもいろんな人とのやりとり笑いました。
本当にありがとうございました。


中3女子 I・Nさん 第一商業高校合格

今の気持ちは素直にすごいうれしいです。落ちることの方が多いから、期待しないようにしていたけど、少しは受かるかもって思っていたからうれしかった。今はあまり実感がないけど、報告した人がすごい喜んでくれると、合格したのか?って感じです。
思い出は、夏休みと冬休み、すごいつらいと行きたくなかったけど、一回休むと課題たくさんだし、毎日来ちゃえば楽しくて、休みが終わった後は、紙を見た時より短かったなって思います。休み時間にみんなでした「かくれんぼ」が楽しかった。
学んだことは、嫌だって言いながら、直しとか再テストやると少しずつ点が上がってて、コツコツやって良かったな。って思うし、逃げないことの大切さを学べました。
 山根先生
小5?小6?から教えてもらって、宿題も地味に多いときとかもあったけど、すごいわかるように教えてもらって、一回、ずっと「わからない」っと言ってて怒られたとき、確かに、と思って、その時より今の方が強い自分になったと思う!!
理科も90点取れたし!
長い間、ありがとうございました。
 鈴木先生
英語嫌いすぎて、たくさん困らせちゃったけど、英語は丁寧に
教え直してもらって、少しは出来るようになったと思う!!
高校でも、英語と闘います。
ありがとうございました。

以上です。二人とも勉強以外でも学んだことがあって本当に素晴らしいです。
今日までありがとう!
そして、おめでとう!!

カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋