ブログ

TeNQに行ってきた。感想文がすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-08 15.48.58


今年の中3理科 天体の課外授業では「宇宙ミュージアム TeNQ」に行ってきました!

TeNQは昨年と引き続き2度目となりました。

いや~相変わらず楽しいところでした。
僕もかなり一緒に楽しみました。

そこで感想文を書いてもらったのですが

その感想文がかなりすごい!感性むき出しです!



いくつか紹介します。

「僕は感動しました。特にみんなで見た映像です。
コスモスの花畑が写った時、普段は花なんてただの植物だと思っていたけれど
映像を観た後はいとおしく思うようになりました。
みんなで操作した遠隔操作のゲームでもとても盛り上がりました。
なによりも今回のイベントで仲間ともっと仲良くなれたことがうれしかったです。」
中3 男子

「宇宙に行ってみたいと思った。無重力になれる体験場所があれば、もっと楽しめるし
人も増えるなと感じた。…塾のメンバーで行けたのが一番うれしかったです。」
中3 男子

他にも
みんなで写真を撮ったり、おしゃべりしたりして楽しかった。

友だちが面白くて、さらに仲良くなれた。

今日はみんなと仲よくなれたし、いろんなゲームで一緒に体験できてすごく楽しかった。

今日は未体験の事ができたり、迫力のある映像が観れたりと、印象に残った。

感想文を読ませてもらって、僕が感動したのが
映像やゲーム体験などももちろん面白かったのだろうけど
みんながみんな
「みんなと仲よくなれたのが一番うれしかった」
と書いてくれたことです。
まさに
Friends Up!
善き友と共に成長していこう!
の理念の通りだなとうれしさ爆発でした。

さらに、面白いのはその感性で

宇宙体験の映像を観た後に、なんてことのないコスモスの花が
ただの植物ではなく、自分にとって身近に感じられるほどいとおしいもの
になってくれていたり、
イベントに参加していながら、どうすればもっとお客様が増えるだろうと
自然に考えていたりという
感性の豊かさです。

みんなで笑いあい、楽しみあった、そんな一日でした。

僕も本当に楽しかった。

みんなありがとう!

山根

2015-08-08 16.18.54

TeNQで女子メンバーがつくった絵です。
世界の平和というテーマがまた宇宙の観点からの視点でとても素晴らしい!

みんなすごい!!!


カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋