ブログ

今年の合格体験記!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-22 00.45.14


2015-05-22 00.45.28

合格体験記(抜粋)


平成27年3月卒塾の第10期生

努力は報われることを学びました



僕は、勉強がきらいです。当然、勉強をしなければならない塾も嫌いでした。
最後までやれたのは、先生たちのおかげだと思います。
勉強以外のことで悩んだ時も支えてくれました。とても感謝しています。

僕は2つの高校で悩みました。
ひとつはその時の学力で入れるところ、もうひとつは少し努力が必要なところです。
僕は、少し努力が必要なほうを選びました。
自分なりに努力をしました。そして、努力は報われることを学びました。
もし、その時の学力で入れる方を選んでいたら、この先も努力をしない人になったかもしれません。

山根先生は正直塾の中で一番苦手な先生だったかもしれません。
先生は真面目で、僕は不真面目でテキトーだったからだと思います。
先生が自分のことを「スーパーティーチャー山根」と言っていたのをみんなは笑っていましたが、本当にそうだと思います。
僕が高校生、大学生になる頃には、もっとすごい人になっていると信じています。
一応山根先生の事は、尊敬しています。
最後に僕にとって山根先生は苦手な先生であり、尊敬できる人であり、なにより善き友だったのではないかと思います。ありがとうございました。

田園調布高校合格 M・Oさん(男子)
※山根コメント
合格おめでとうございます!そしてコメントありがとう(笑)。もっとすごい人になった!と思ってもらえるようにまだまだ精進しますね!
Friends Upに通ってくれてありがとう。授業を聴いてくれてありがとう。最後のコメントぐっときた。これからもずっと応援しています!


今ある全ての縁に「ありがとう」


ただただ受験に合格したくて、中3になってから入ったFriendsUp。
この1年間は、私にとってかけがえのないものとなりました。

今まで1日1時間も勉強してこなかった私には夏期講習は苦痛そのものでした。
志望校も明確ではなかったため、意欲も中途半端。毎日大量に出され徐々にたまっていく課題の山。でも、心の中で距離を置いてしまっていた先生たちと向き合って話せるようになったのはこの頃でした。夏期講習は私のスタートラインとなりました。

受験を通して学んだことは「関わってくれた全ての人に感謝すること」です。
毎日夜遅くまで私たちに勉強を教え、支え続けてくれた先生方はもちろん、塾へ行かせてくれて、私の喜怒哀楽にとことん付き合ってくれた家族。そして友人や親戚。
この合格は、決して私一人の力ではありません。私に関わってくれた全ての人に「ありがとう。」と言いたいです。

山根先生は、面白い人だとは思ったけど心の中では苦手でした。何にでも真っすぐで誰よりも自分のことを信じてる先生がうらやましくて、向き合うのが怖かったような気がします。
でも、先生のおかげで今の私があります。迷惑ばかりかけてしまいましたが、最後まで背中を押してくれて、支えてくれて本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。

広尾高校合格 A・Hさん(南六郷中卒業女子)
※山根コメント
合格おめでとうございます!こちらこそありがとうございました。一緒に授業ができてとても楽しかったです。そして周りに感謝のできることが何よりも素晴らしいなと感じました。すごいことですね。高校部も通ってくれてうれしいです。また一緒に笑いながら勉強しよう!


塾に行くのが楽しかった


僕は中学2年生の時、塾に入りました。
初めての塾だったので心配でしたが、体験に行ってみると自分が思っていた塾とは少し違いました。先生がおもしろくて意外でした。
そして、ここなら大丈夫と思って入塾しました。

夏休みは塾に朝9時から夜9時頃までいましたが、塾のみんなと先生で勉強したのでつらくありませんでした。

入試を通して学んだことは、目的を達成できたときの喜びです。

山根先生は、授業がおもしろくわかりやすかったです。数学は成績が上がって良かったです。


大崎高校合格 匿名希望さん(男子)
※山根コメント
合格おめでとうございます!うれしいな。本番でも過去最高点を出しましたね!しかもぶっちぎりの高得点!成績が上がったことも、もちろんですが一番うれしかったことは徐々に勉強を自分事として受け止めてくれて、最後には淡々と勉強できるようになった心の成長をみさせてもらったことです。これからの活躍を祈念しております!

カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋