ブログ

合格の報告!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2574

1か月ほど前になってしまいますがまた卒塾生からうれしい報告をいただきました!

就職の合格の報告です!


公務員試験になるのかな。
東京都を受けていて、募集はかなり少ない人数の難関でしたが
見事合格です!!!!!

この子は、フレンズアップを卒業してからも
節目節目にきちんと来てくれていてよく相談にも乗っていました。

「大学受験どうしよう」
「ずっと目指してきたものがブレてきた」
「就職どうしよう」
「自分のことがわからない」

その度に来てくれて相談してくれるのでうれしいですよね。
授業後に話を聴かせてもらいました。

最近では「就活の申込書(自己PRカード)にどう書いていいかわからない」
とのことだったので長所や短所、僕から観た印象をそのままに
お伝えさせてもらっていました。

あとは話を聴きながら、ひたすらマインドマップを描きながら
聴いて、話が終わった後に
「はい、これが今の君の心だよ」
と見せてあげることも何度かありました。
これはかなり効果的です。
僕も15年前にある方に相談した際にマインドマップを描いてもらいながら
話を聴いてもらい、自分を客観視できた経験があるので
相談に来た子には僕もよく使います。

本人はとても優秀で同い年の子からするととても隙のない
ほぼ完璧に近いような子なので圧倒的な実力で合格できたと
僕は思っていますが
「お世話になりました」
とブラウニーを持ってきてくれました。
「ブラウニーって何?ドラクエ5で最初の方に仲間になる木槌をもったモンスター?」
と言うと
「えっ知らないんですか!私が大好きなものです。」
と。
なんと食べてみると、めちゃめちゃ美味しいじゃないですか!
相談に来てくれて喜ばせてくれて
合格の報告でもっと喜ばせてくれて
さらに美味しい食べ物で喜ばせてもらいました!

とてもとても幸せな出来事でした。
ついこの間も近くを通ったからとバイクのエンジンを切って押して
コーヒーの差し入れを持ってきてくれた卒塾生も来てくれました。
「転職を考えています」
との相談でした。
卒業してからも来てくれるのってすごくうれしいですね。

フレンズアップは現塾生も卒塾生もみんないい子で、人の想いをくみ取れる
そういう子に既になってくれています。

講師の僕らは本当に幸せです。
みんな、いつもいつも想いをくれてありがとう!
ああ~幸せだ。
山根

カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋