ブログ

西高校合格体験記~合格への軌跡と奇跡~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西高校合格体験記~合格への軌跡と奇跡~


本人とご家庭の許可を頂き、掲載させていただきます。
以下、合格体験記です。

 都立西高校に決めたのは都立一般入試4か月前でした。友人が志望していたのをきっかけに、この高校を見つけました。
今、合格発表をみて、フレンズアップでこの合格体験記を書いている今でさえ実感がわきません。
 フレンズアップに来たのは中学三年生の6月でした。前の通っていた塾の経験から塾に入るのはとても緊張しました。けれど、山根先生の笑顔のパワーで塾への恐怖は砕かれました。
 特に、夏期講習は楽しかったです。学校のみんなは夏期講習が辛い、だるい、などと呻いていました。私は、フレンズアップがどんなに素晴らしい塾なのかということを知れました。
 山根先生の人生の話や小林先生の明るさが心に染みています。
 実は、私は小山台高校もギリギリで西高校なんて手も届かないようなものでした。西高校を決心した時の山根先生の不安そうな顔や両親の心配する気持ちは今でも覚えています。私は西高校を合格することの難しさを知りました。
しかし、私はそれを実感していながら何故か全然不安を感じませんでした。私は山根先生なら小林先生ならフレンズアップなら大丈夫だろうという根拠のない自信がありました。
 入試前夜と入試当日、小林先生と山根先生からいただいた手紙を読み号泣してしまい、冷静に問題を解けなかった気がします。今回の数学のテストも解けた問題がいくつかありました。
 私は、まだまだ経験が足りません。
 これからの人生、受験とは比べ物にならない困難や初めての体験がたくさんあるのでしょう。そんな時、このフレンズアップの思い出と先生方からもらったたくさんの贈り物を振り返り、前へ前へと進んでいきたいです。
 最後になりますが、山根先生、小林先生、小川先生、中安先生、私の人生を変えてくれたたくさんの方々、本当にありがとうございました。このフレンズアップで学ばさせていただいて、ありがとうございました。

以上ここまで。

私たちスタッフがお伝えしてきた以上のものを受け取ってくれて、本当に有難いです。
私たち先生は、生徒がいてくれて初めて成立するお仕事であり、職業です。
だから生徒抜きにして考えたり、生徒をおざなりにしてものごとをすすめることはありえないことです。
一人ひとりとちゃんと向き合うために、「教育」として生徒とふれあっていくために大手をやめて独立しました。
今年もこうした生徒がいてくれて受け取ってくれることは、まさに教師冥利に尽きることであります。
謙虚に、私も前へと進んでいきます。
ありがとうございました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

学習塾 フレンズアップ
代表  山根 良友

~最低でも小山台!!驚異の伸び率と合格率!~
高校数学・大学受験理系数学・高校受験・中学受験算数
ならお任せください!
都立受験 過去14年 合格率87%!
平成29年・28年・26年・24年・22年・21年
都立一般合格率100%!

今年は西高校に合格しました!
都立 小山台高校・西高校
を目指すなら、フレンズアップ にお任せください!

小5~中3・高1・高2まで
2週間の無料体験授業、お待ちしております!

ニッポンの社長に掲載されました!(2014年 7月)

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!(2016年 11月)
http://onlystory.co.jp/stories/689
全国誌「月刊コロンブス」に掲載されました!(2017年 12月号)
http://friendsup.jp/archive/one_s_adviser/news/1227

学習塾 フレンズアップ
〒146-0094
東京都大田区東矢口1-17-11 蓮沼ビル1F右側

電話:03-5713-1184
メールアドレス:info-friendsup@friendsup.jp


カテゴリ

タグ

無料体験授業受付中

随時『2週間の無料体験授業』を受け付けています。
「授業の進め方・雰囲気は合うか」など、じっくりとご判断ください。

若者が選ぶ日本の魅力的な中小企業に選ばれました!
全国トップレベルの授業内容YOUTUBEにてCM公開中
高校受験の知恵袋